やるぞ不動産投資⑥融資はどこから?

こんにちは。

前回の投稿からだいぶ空いてしまいました。

気に入った中古戸建物件の再度購入申し込みをした件について。

 

とはいえ、予算的には少しでも安く購入したい気持ちがあったので、

15万円ほど指値をさせていただきました。

値下げをしたばかりということもあり、売主さんからの了承は得られず。

とはいえ、もともとお金もなかったので困っていたところ、

不動産業者さんのほうで手数料から10万円の値引きをしてもらうことに

購入価格は変わらず、全体の費用から10万円を抑えることができそうです。

 

実は一度目に申し込みをするあたりから平行して、

融資についてどこがよいか考え始めていました。

年収も高くないので、そもそも借りられる銀行なんてあるのだろうか、、

そこで見つけたのが日本政策金融公庫でした。

 

その中の[女性、若者/シニア起業家支援資金]ですと、かなり金利が抑えされそうだ!と。これは「女性または35歳未満か55歳以上の方であって、新たに事業を始められる方や事業開始後おおむね7年以内の方」への支援資金で、利率がかなり良いものになります。

なにぶん初めてなので、実際に店頭で相談することにしました。

 

 つづく。