やるぞ戸建投資③はじめて物件を見に行く

 こんにちは。

戸建投資を決意してからというもの、

毎日ネットで物件を探す日々。

そんな中、自宅からも通えそうなきれいめの戸建物件を発見。

築50年とあって室内写真もかなり古そうですが、

リフォームしたらちゃんとした家としてきれいになりそうでした。

ただ予算の300万からは80万オーバーの380万。。

とりあえず見てみないと始まらないいうことで、

さっそくサイトを通して問い合わせをしてみました。

最近450万円から値下げをしたそうで、いくつも問い合わせが入っているよう。

仕事の都合ですぐに見に行くことができなかったけれど、

翌週の土日に見に行く約束はできました。

 

実際にお家を見てみて、魅力的に思えました。

まず築50年の割には外観がきれいで、玄関も白い扉でおしゃれな感じ。

砂壁はボロボロだけれど、取り払って壁を変えたら素敵な部屋になりそう。

でもトイレは汚いからできれば新しくしたい。

お風呂は追炊き・浴室乾燥機付き!これはリフォームせずともそのまま使用できそう。

うん、これはリフォームしたらけっこう良い感じになるのでは!

と夢は膨らみました。

 

すでに何人も見学している人気物件だったので、すぐにでも申込みの意思を出したいところ。

ただもともとの希望金額をオーバーしている物件であることと、

ほとんど予算がないということで家族の反対意見もありました。

とりあえずその日は何もせず、物件紹介をしてくれた不動産会社方に想定家賃を聞いて、お金の計算することに。