2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

やるぞ不動産投資⑤再度購入申込み

こんにちは。 気に入った中古戸建を見つけ、一度は購入申し込みをしたものの 修繕費などの予測がつかず一旦は購入を断念。 申込みを取り下げました。 それでも、身軽に動けてローンを組むなら正社員でガッツリ働いている 今しかないのではじゃないかと、どう…

やるぞ戸建投資④購入申込み~まさかの辞退

こんにちは。戸建投資を始めようとさっそく気になる物件を見にいきました。その後のお話です。 物件を見学した後、想定金額家賃での計算をしてみました。 毎月ローンを返しても1~2万はプラスになるから購入しても良いのではという 楽観的な結論に。 今思…

やるぞ戸建投資③はじめて物件を見に行く

こんにちは。 戸建投資を決意してからというもの、 毎日ネットで物件を探す日々。 そんな中、自宅からも通えそうなきれいめの戸建物件を発見。 築50年とあって室内写真もかなり古そうですが、 リフォームしたらちゃんとした家としてきれいになりそうでした。…

やるぞ戸建投資②物件を探す

こんにちは。 戸建投資について。 不動産投資初心者のため、そもそもどこから物件を探して良いか分からず インターネットでいろいろ調べていきました。 私が主に使っていたのは以下の二つのサイトです。 ▼健美家(けんびや) https://www.kenbiya.com/ ▼楽待(…

2018年明けましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます。今年は初めてしめ飾りを玄関用に作ってみました。ナチュラルキッチンという100円(税抜)からかわいい雑貨が買えるお店で材料を買いました。700円で10分くらいでオリジナルのお正月飾りの出来上がりです♪▽ナチュラルキ…