やるぞ戸建投資②物件を探す

こんにちは。

戸建投資について。 

不動産投資初心者のため、そもそもどこから物件を探して良いか分からず

インターネットでいろいろ調べていきました。

私が主に使っていたのは以下の二つのサイトです。

 

▼健美家(けんびや)

https://www.kenbiya.com/

 

▼楽待(らくまち)

https://www.rakumachi.jp/

 

私は検索条件でとにかく物件種別を【戸建賃貸】にして価格の安い順から毎日見ていました。

 

こちらの2サイトでは、実際に大家としてさまざまな経験をされている方々の投稿記事が多く掲載されていますので、とにかくたくさん読み漁りました。

そもそも不動産投資ではどんな物件があって、どんなふうに資金を調達してなど右も左も分かりませんでしたのでとても勉強になりました。

 

 

初めての購入なのでなるべく現在住んでいる場所から物件に通えるよう購入地域も絞りました。

希望は300万以内でしたが、なかなか希望地域で見つからず。

また金額もかなり安いこともあって、見た目からしてどこから手を付けてよいか分からない物件ばかり。

古屋付きの土地も探しはじめたそんな時、今回初めて購入した物件に出会いました。