2017-01-01から1年間の記事一覧

ハリネズミカフェに行きました♪

突然ですが、念願のハリネズミカフェに初めていきました。ずっと行きたかったハリネズミカフェ。ハリネズミの色は120種類くらいあるそうで、私はホワイトカラーの〝ペンキちゃん〟という子と遊びました。 人馴れしやすいペンキちゃんは手のひらの上でスヤス…

やるぞ戸建投資

不動産投資に興味を持った私が、なぜ最初の物件として戸建にしたのか。 それはずばり、〝安いから〟。 一戸建を買うと聞くとすごく高額なイメージですが、築年数が経ったいわゆるボロ戸建ですと、500万円以下でもごろごろ見つかります。 もともと手持ちの貯…

小さいおうち買いました

小さい家を買いました。 いわゆる狭小といわれる大きさの築50年の戸建です。 自宅用ではなく不動産投資用です。 もともと不動産投資に興味を持ったのは2年くらい前で、「金持ち父さん貧乏父さん」や「リッチウーマン」などの本を読んだことがきっかけでした…

ブログはじめます!

はじめまして。 初めてブログを始めます。 ぽちっこです。 北欧雑貨、インテリア、映画や、手作業でものを作るが大好きです。 最近はセルフリフォームにもはまっています。 初めての投稿は、なぜ私がブログを始めたかについて書こうと思います。 年の瀬とい…