やるぞ不動産投資⑤再度購入申込み

こんにちは。

気に入った中古戸建を見つけ、一度は購入申し込みをしたものの

修繕費などの予測がつかず一旦は購入を断念。

申込みを取り下げました。

それでも、身軽に動けてローンを組むなら正社員でガッツリ働いている

今しかないのではじゃないかと、どうしてもどうしてもあきらめきれず、、、

改めて専門の業者さんにみてもらい修繕にかかる費用を見積りその上で購入が現実的であれば再度購入申し込みをしようと思い、

今回の物件を紹介してくれた不動産会社に相談しました。

ちょうど私が申し込みを取り下げた時に2番手で申し込みを入れていた方は

別の物件を購入することにしてしまったということで、

まだ買い手は決まっていませんでした。

 

リフォーム業者を探すには、以下のサイトを利用しました。

地域で業者が選べたことや、扱う金額帯や実例、資格保有者の人数や

実際に行った実例と口コミがあったのでとても参考になりました。

www.refonavi.or.jp

 

今回こちらのサイトから見つけた1社の方に一緒に内見してもらうことになりました。

すごく親切な社長さんで、電話の段階から懇切丁寧に相談にのってくださりました。

当日も社長さんに内見してもらいました。

結果的にはこちらの業者さんにリフォームをお願いしています。

細かいところまで一緒に見てもらい、致命的な欠陥はないかと、リフォームしたらどれくらいかかるか(実際には私の中では予算を40万までと決めていたので、そこに収めるにはどんなことができるか)を後日見積してもらいました。

結果、築年数はとても古いので気になる点はあるものの、

致命的な修繕がすぐに必要になることはなさそうで、なんとかマストで実施したいリフォームは予算内で行えそうだったので、改めて購入を決意しました。

 

つづく。