やるぞ不動産投資 ⑧物件取得

こんにちは。

初めての不動産投資、ボロ戸建購入をすべく日本政策金融公庫に貸付依頼をするも難しいと分かったのが12月中旬頃。

1月末までに融資先を見つけないと物件を手放すことになります。

物件の古さと私の属性から、なかなか融資先が見つからず。

平日は仕事もあるので動けるのはお昼休みの少しの時間と夜、土日だけと時間もないので焦りました。

ある一つの銀行からは融資可能との回答を得るも、金利12%と高く。。

年末年始休みを考えても1月早々には融資決定をしておかないと、

1月末までに決済・引き渡しが完了しなさそうです。

そんな中、相談していたところの一つ、地銀が融資をしてくれることになりました!

金利は3.6%でした。これなら自分の許容範囲内と判断し、

年末に審査を受け、年明けに融資してくれることが決まりました。

1月末ギリギリの1月26日に、金消契約、決済・引き渡しも無事完了。

こちらの物件を初めて見た10月から引き渡しの1月末まで約3か月半、

一時は融資が難しくめでたく物件を取得することができました!